SSブログ

ぴろ1 [▽ 音楽]

0001DSC_0192.JPG

pillowsのライブは定期的に見ているような気はしていても、実は活動休止明けに発売したアルバムのツアー。
アルバムで回る純粋なツアーって札幌は2012年6月のトライアルツアー以来なのか・・・あー長かった><

それがzeppじゃなくてペニーレーン2daysっていうのもなんだか嬉しいね。



===============
the pillows/「moondust tour」
3.7.sat. at 札幌ペニーレーン24




<セットリスト>
01.Clean Slate Revolution
02.Break a time machine!
03.I think I can 
04.ノンフィクション
05.プレイリー・ライダー
06.都会のアリス
07.Purple Apple
08.パトリシア
09.Back seat dog
10.Kim deal
11.ハッピー・バースデー
12.アネモネ
13.like a lovesong(back to back)
14.メッセージ
15.ムーンダスト
16.ハイブリッド レインボウ
17.About A Rock'n'Roll Band
18.Ideal affection
19.モールタウン プリズナー
20.LITTLE BUSTERS

------
EN1
21.TOY DOLL
22.ターミナル・ヘヴンズ・ロック

EN2
23.POISON ROCK'N'ROLL



・120番台だったけど、いつもの位置(ピー様とさわおさんの間)の2列目をキープ。
最前列の人と人の間にうまくはまったので体は2列目でも視界は1列目のように良好だった><

・ピー様、謎のストレッチw

・(札幌だけこのツアーで唯一2daysという話から)「俺が贔屓しているのは銭函だけ」

・今日のノンフィクション。青森でわさおと久しぶりに対面。嫌々な雰囲気を出していたのに台に乗った瞬間チュッとされて・・・これがツンデレだと思ったw

・「Kim deal」歌った後に「このツアーでやるのはここだけです」キャ~~~~

・誰か突っ込んでくれと言わんばかりにさわおさんが髪を直した時「かっこいい」と言ったらなんとこっちを指さしてくれた!

・「なにか変わったことに気付いた?」とご質問。 その答えは「さわおクーラー」wwwww
前回ペニーレーンでやったとき(東京カランコロンとかと一緒だったとき)あまりの暑さに参ってしまい。。
今回ツアーで札幌の会場がペニーレーンだとわかった時に「改善しないならもうペニーレーンではやりたくない」とわがままなことを言っていたら本当に新しいクーラーを導入してくれて、それを怒髪天の増子さんに伝えたら「山中、でかした!」と言われたw 俺のおかげだから他のバンドから5千円ずつ徴収したいくらいだよwと豪語するさわおさん。。。

・パチンコと競馬の好きなおばさん(もちろんシンイチロウ氏)

・ピー様はまた「壬生義士伝」を読み直しているそうです。妖怪padでww

・さわおさんは島根(?記憶曖昧)でファスナー空いてた事件があって、今日はガムテで止めてきたとのことw

・アンコール1曲目の「TOY DOLL」が><
さわおさん、ハンドマイクでファンサービスが凄かった・・・
サビの部分で目を見開いて一切視線をそらさずに至近距離で一人の客に向かって歌うという恐怖www
私より2人くらい真ん中寄りにいた1列目の女子がやられてました><
うわーーー
そして私はさわおさんとETしたよw(人差し指と人差し指を合わせるアレです)
ステキすぎたーーー

・そのアンコールでのピー様のギターも黒いフライングVで。。。しかもビカビカ光りましたw
あれは凄かった


ライブ後はまたいつもの店で飲んでしまったー。牡蠣おいしー

0002DSC_0195.JPG


ワンマンライブはやっぱり楽しいなぁ。
それにしても2回目のアンコールではビール飲みながらダラダラおしゃべりするし。。ある意味今回のツアー今までとちょっと違った感じで面白かったw

明日も楽しみー


<おまけ>
ペニーレーンの階段でスクービーのTシャツも発見。いつもありがDO

0001DSC_0193.JPG










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおやつぴろ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。