SSブログ

HI NORMAL LUNCH 『BOY』 [▽ 音楽]

私のミュージックライフを語る上で絶対に外せない男(笑)、藤井謙二が率いるスリーピースバンドのマキシシングル。
発売記念ライブの時に友人のおーたこさんに買って郵送してもらい、それ以来ずーっと聴き続けてる(爆)。


HI NORMAL LUNCH/BOY
 1.あさの詩
 2.渚と台風
 3.君を守りたい
 4.BOY


バレット時代から追いかけていた者としては、今のカタチは「待ってました」といった感じ。
彼らのライブは、昨年吉祥寺まで見に行ったけど、あのギターにあのボーカル。。もう堪りませんわ(笑)。
(ま、このライブのことはいつかは書かねばと思っているのでそのうちアップします。)
その時にも唄っていた曲ばかりなので、馴染みがあって聴きやすいっつーのもあるけど、基本的にキャッチーな曲が多い(笑)。

CDを聴いていると、「君を守りたい」では、ライブで初めて聴いた時にとても感動したことを思い出し、ちょっとうるっ。「BOY」の勢いも大好きだ。
そして、最近は2曲目の「渚と台風」のキャッチーさにやられている。

全体的に「青くさい」雰囲気が漂っているところがイタ気持ちいい(爆)。
でも曲調や歌声が青くさくても、ギターは相変わらず、渋さ含みで良い!
兄(一彦)に続け、とは言わないが、バレットを続けられないのであれば、私が望んでいたのはこのカタチです。
でも容姿もギターの音も結構かぶるのに、完成形(バンド)は全然違うよねー。いつか兄弟スリーピースバンド対決やってください(笑)。
そうしたら、私はまた一泊二日(しかも翌日は朝イチの飛行機で帰って、千歳から会社直行)でも駆けつけます。

ちなみにこのCD、プロデュースには盟友、青さんの名が。チュピ(涙)
ミックスはヨヒのプライベートスタジオ CRYBABYだし、スペシャルサンクスにはもちろん寺岡呼人と兄の藤井一彦の名も。。。
そういやグルーヴァーズも久々にCD出すらしいよ。楽しみだ。
昨年、札幌でもSIONのライブがあったので、THE MOGAMIの一員としてカズヒコのギタープレイを久々に目の前で見たけれど、相変わらず素敵だった。
・・・って何故か最後はカズヒコの話かっ(爆)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

おーたこ

いいよねぇ~ほんとに。
イタ気持ちいい、よ~くわかります。
でも、そんなイタ気持ちよさがツボですよ、私も!
今月もライブ行けるようにがんばります~!
P.S. 物販も青さんがやってたよ。マネージャー?
by おーたこ (2005-06-10 16:04) 

lita

>おーたこさん
30日だね。まだ先だけれど、期待して報告待ってるよ。
青さんは、既にマネージャーでいいんじゃないだろうか(笑)
私もまたいつかハイノーマルライブに行きたい。。。
by lita (2005-06-10 21:12) 

渡部 まどか

突然すみません。
HI MOMAL LUNCH音源を探している物です。
まだ入手可能でしょうか。
御返信、お待ちしています。
by 渡部 まどか (2017-10-03 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩盤浴デビュープロ野球チップス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。