SSブログ

外は寒かったが・・・ [▽ 音楽]

0001DSC_0088.JPG


即ソールドアウトになった貴重なライブ。古市コータローの初ソロツアーです。




===============
古市コータロー/SOLO ACOUSTIC TOUR 2014 「WHISKY MAN BLUES」
12.6.sat. at 札幌・円山夜想(マルヤマノクターン)



ドリンクはエビスブラックをチョイス^^

0006DSC_0075.JPG


飲みながら、本人の登場を待ちました。
では、以下順不同で思い出す限りのMCをwww


・出てきていきなり「(ステージ)暗くない?」発言w

・その後、曲が終わった後もまた「暗くない?」ってw
 何で何回も聞くのかと思ったら「俺年取ってるからさ、暗くしてくれって言ったんだよw」だってwww

・「最初に札幌を選んでよかったよ。最初のオーディエンスを忘れないよ。よく見えないけどw」

・「普通2泊だと2ラーメンって自慢する奴が多いけど、オレの場合は2泊で5ラーメンだからね」

・「雪だって言われたけど、俺、晴れ男だからね」

・3曲目で歌詞が飛んでやり直し。。やはり初日は緊張するのかしら?そしてビール(サッポロクラシック)とウイスキー飲みまくり。。

・「いつもいくラーメン屋。今日工事中でやってないからね」

・さわおが作詞した曲について「本当は自分で書こうと思ってたんだけど無理だってわかってw 電車で移動中にメールしたら全力で頑張ります!とすぐ返事が来たんだよ。俺も気に入ってるよ」
 ⇒何処の駅から何処の駅へ移動する間に~って具体的に言ってたんだけど路線も駅名も失念><

・「しんちゃん(佐藤シンイチロウではなく浅田信一です)が誕生日に曲をくれた。そして今日のギターもバースデープレゼントで仲間からライブハウスでもらったんだよ。すごいよね。」

・カバー曲もやろうかと思ったんだけど、無理かなーと思って、、といいつつワンフレーズずついろいろ歌ってくれた。というか歌いたくてしょうがなかったんだと思うw コータローすごく満足げだったもんww

・やたら汗をかくコータロー。白いタオルで顔を拭いていたが「これ、ホテルから持ってきたタオルだからw」。。自由すぎるw

・「アコースティックツアーをやるにあたり、知り合いのライブなど気にしてみたけど。。ハルくんの弾き語りで岩崎宏美のロマンスを♪あなたが~しゅきなんです~~にショックを受けたねw」

・「昨日夢を見たんだけどさ、起きてなかなか思い出せなくてね~。ま、夢を思い出すのは10分が勝負だからw 嵐の大野と松潤と飲んだ夢だったよ。いい奴らだったね。オレとしては相葉くんがよかったんだけどね」


セットリストが見つからず、ぼんやりなのですが、昔のソロアルバムの曲も結構やってくれて「懐かしいでしょ^^」と優しくつぶやくコータローにキュンとしましたww

今日のライブも最初は出張で東京から帰ってくる予定だったのですがw、無事に札幌に戻ってきてたので普通にみれた。
チケットの配送先を友達の家に変更してもらうなど、主催の佐藤氏にはお手数をかけたのですが緊張して声はかけられませんでした。。この場を借りてお礼いたします。

そして、アンコールでまさかの「オレ言ってなかったけどさぁ、別に写真撮ってよかったんだよ」発言!?
そこからはモデルのようにステージ上でポーズを取る長身モデル様w
「壁ドンも・・」と言ってポーズを取ってくれたのですが、壁ドンとは女性が壁にいなければ成り立たない状況でして。。コータローの壁ドンははっきり言って、壁にドンと手をついたポーズでしたw

0004DSC_0077.JPG


0001DSC_0083.JPG


でもステキなライブでした。チケット取れて本当によかった><
またやらないかなぁ。。

0010DSC_0087.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。