SSブログ

昨日の続き? [├ お買い物]

0007DSC_2292.JPG



先週の板橋散策で気になってた「板橋縁宿」
パンフを読むと、まず「縁切榎」でリセットみくじを引いて、その後商店街の中にある結びたい縁のみくじを引いて「むすびのけやき」に結ぶという・・・明らかな町おこしイベントなんだろうけど。。
ちょっと面白そう。

まずは悪縁をリセットしないとだめなのね!
ということで、まずは写真の「縁切榎」に来ました。
なんと江戸時代から有名な場所らしいです。
でもね、なんか絵馬とか見たら本当に具体的な内容が・・・もう怖くて怖くて
Aちゃんと「私たちみたいに良縁に恵まれないから悪縁を切ってくださいレベルじゃないよね・・・」と若干引き気味になってしまいましたw

一応、手を合わせてきてお願いをし、おみくじを引いてみたけど変な石?みたいのが入っていて。
書いてあることも「ん???」って感じでした。
おみくじは板橋に結べということなので、板橋区の名前の由来!板橋に行きましたが写真撮るほどでも・・・くらいの普通の橋でした。

でもこれでスタートよ!
これまでの悪縁を切って、次は恋愛みくじだ~っと気持ちを新たに恋愛縁起みくじがあるJR板橋駅前の不動産屋(笑)へ向かったのですが、、、なんとお休みでした!

ガクッ・・・・・・・。

お店が休みだったらおみくじも店頭にないので引けないのよ。
どうにもこうにも尻切れトンボのような気持ちになり・・・
しょうがなく「りんりんちゃん」の写真を撮ってみましたwww

0014DSC_2293.JPG


ちなみに、これが「むすびのけやき」です。

0013DSC_2294.JPG


正直、自分の運命が残念な気がしてなりません。
とりあえずこれまでの悪縁やしがらみは切ってこれましたが・・・・








0012DSC_2295.JPG

お昼は三田線の新板橋にあるラーメン屋でとんこつラーメンを食べてみた。
久しぶりのラーメン。。なかなか美味しかったわ。


その後は、こっちに居る間に絶対に行きたかったところへ。。。
それは、広島のアンテナショップです!!!笑

銀座方面はアンテナショップの宝庫ということで、Aちゃんの案内で広島以外もいろいろ行けた。


↓高知?のアンテナショップでは類さんのパネルに遭遇w

0011DSC_2297.JPG


↓すべて広島のアンテナショップで購入。散在ですw でも大満足

0009DSC_2304.JPG


買えるとは思ってなかった「しまのわビール」が買えたことが一番の収穫!
この前もらったクラシックと、関東限定販売のサッポロビールとともに記念写真w

0015DSC_2305.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日Soup Stock Tokyo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。