SSブログ

俺がミックで、おまえはジャガー [▽ 旅]

0007DSC_1194.JPG



1年前から告知されていた、俺たち界隈の大イベント。
とうとうやってきました~~

怒髪天、結成30周年おめでとうございます!!!
お預かりしていた大切な「サムライブルー」をお返しするためにココに来ました。

0009DSC_1197.JPG

0008DSC_1196.JPG

0010DSC_1202.JPG

0015DSC_1204.JPG

0016DSC_1208.JPG


===============
怒髪天/怒髪天 結成30周年記念 日本武道館公演「ほんと、どうもね。」
1.12.sun. at 日本武道館


0017DSC_1211.JPG


<セットリスト>

1. 酒燃料爆進曲
2. 北風に吠えろ!
3. 濁声交響曲
4. ロクでナシ
5. どっかんマーチ
6. 情熱のストレート
7. はじまりのブーツ
8. ドリーム・バイキング・ロック
9. ド真ん中節
10. GREAT NUMBER
11. 押忍賛歌
12. 労働CALLING
13. 流れる雲のように
14. あえて荒野をゆく君へ
15. サムライブルー
16. 蒼き旅烏
17. 友として
18. ホトトギス
19. 団地でDAN!RAN!
20. オトナノススメ
21. 歩きつづけるかぎり
22. 雪割り桜

EN1
23. ロックバンド・ア・ゴーゴー
24. 喰うために働いて生きるために唄え!
25.セバ・ナ・セバーナ

EN2
26. サスパズレ
27. ニッポン・ワッショイ


席は2階のシミさん側でした。
泣くつもりはまったくなかったのですが、意外にも泣いてしまった。
「サムライブルー~蒼き旅烏」の流れと、やっぱり「雪割り桜」の時に・・・。

1曲目は酒爆だったので、もうお祭り~って雰囲気で盛り上がって。
王子ったら豹柄の服でさ~www
「武道館だから」ってチョイスしたらしいけど、もうそこが昭和のバンドだよねーwww
その感覚が可愛いわ。

兄ぃはずっと「ヤバイ」って言ってて泣いてるし。いや、メンバー全員か?

とにかく、ライブ全般から漂ってくる雰囲気は「バンド最高!」ってこと。
兄ぃは何度も「みんなもバンドやったほうがいいよ!」って。。バンドを続けていて楽しいんだーって4人の気持ちが伝わってくる。
4人の涙と笑顔でこっちもなんか楽しくなってくる。
おっさんバンド。最高!(ずっと見ていた私も十分おばさんだけどね。。)

個人的にMCの中で一番受けたのがタイトルのくだり。
メンバー紹介で兄ぃが王子を紹介する時に、ストーンズに例えて「オレがミックだとしたら友康は・・・」って
誰もが「キース」を予想していたところまさかの「友康は・・・ジャガーだ」ってwww
王子もビックリしてたねwww
2人で1人か?!ま、それもアリですね。
あー「かけたパーツの唄」も聴きたかったなぁ。。。。

でも最後まで本当に楽しかったなぁ。ワッショイでは相変わらず王子をガン見しましたww
残念だったのが2階席だったのでキラキラテープも紅白のヒラヒラももらえなかったー。

あと、やっぱり注目してしまうのが1階正面の招待客ゾーン。
コレクターズもさわおさんもしっかり確認!コレクターズはデカイし、さわおさんは服が目立ってわかりやすかった(爆)
さわおさん、サスパズレで1人だけ「♪ラーララーラ」のところで一緒にやってるから横の人たちもあわせて左右に揺れてたね。(しんちゃん、ピーちゃんだったのか?)


終わった後は、Aちゃんと久しぶりにあって3人で居酒屋へ。
「億萬」っていう焼鳥屋さんだったんだけど、ここも安くてびっくり。4杯ずつくらい飲んで食べて1人2300円もいかなかった。
最初本当に会計間違っているのでは?と疑ったんだけどレシートみたらあっていた。東京の方が安い店が多いのかしら。。。びっくりしたわ。


↓どこにいってもカリカリチーズ系があると頼んでしまう^^

0018DSC_1212.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前夜祭旅のまとめ(東京20140111-011.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。