SSブログ

トーク&サイン会 [▽ 音楽]

co.jpg


今日はタワーレコードでコレクターズのイベントがあった。
来てくれたのはリーダーの加藤さんとコータロー。
次のツアーで札幌ライブが決まったというのもあると思うけど、彼らが札幌に来るのは本当に久しぶりだ。

始まる1時間前に着いたのでリーダーのまん前、最前列をキープ。
始まる前のレコード会社の女性の話を聞いていると、いまや「池袋交差点24時」でのトークが面白い2人。。というのを前面に出しているようだ。
確かに面白いけどさ、若干、友達と私はそのノリにはついていけずwww

いよいよスタート。上の階から颯爽とエスカレーターで降りてくる二人。そしてステージ(といっても高さ20cmほど)の上に立った瞬間、興奮で加藤さんに向かって両手を広げてアピールしたら、なんと真っ先に私に向かってきて握手をしてくれた!!!!

うはっ!

コータローの笑顔も相変わらずカッコイイ。。。というかこの2人はデカイのでほんと立っているだけでサマになります。

そしてお待ちかねの面白トークスタート。
椅子があったので座って話すかと思ったら意外や、ずっと立ちっぱなしで軽快なトークww
「野音行った人いる?」って聞かれたら思ったよりも手を上げている人が多かったなー。よかった。

で、野音の話、「孫」の続き、あと6年以内にヒットを出したいとか、pillowsは武道館がピークとか(!?)、怒髪天よりpillowsの方が売れている、コータローが高校をクビになった時の校長とのやり取り(葉巻を吸っていた、とか若干話広がってたww)、高校1年の男子に対して、「工業大学には絶対に行くな」と身をもって体験したリーダーからの助言、「職人を目指すなら早いうちにその道に入ったほうがいい」とコータローからの若干無謀な助言(高校は出たほうがいいと加藤さんのフォローありww)などなど。。。。
生ポッドキャスト状態で笑った笑った。

あーそうそう、コータローが羽田空港の天ぷら屋さんで朝9時まで出している卵かけごはんが食べたくて早く行ったのに9時4分について、駄目だったとか(結局マックグリドルで決めたらしい)
JALできたらしく、機内誌の話でリーダーが大森南朋の名前がわからなくて、私が教えてあげたりもした。(野音の旅で機内誌熟読したからねww)


そして、トークが終わった後は初回盤CD購入者のみ参加のサイン会。
緊張しつつ、野音で地球儀柄のスーツが格好良かったことと、札幌ライブは自分の誕生日、、、あたりをアピールしようかしら♪
と考えながら、自分の番にきた!
CDジャケットを差し出したら、いきなりリーダーが「久しぶりだね!」と話しかけてくれたっ

いや、確かに久しぶりだけど、まさか加藤さんに覚えられていたとは、、、
自覚がそれほどなかったので不意をつかれてその後しどろもどろになってしまいました。

キャンペーンできた時は大体一緒に写真撮ってたり、ライブに行く時なぜか道端で一緒になってライブ会場までおしゃべりしながら行ったり、、したことはあったけど、本当にあれから何年も経っているし、親しげに声かけてもらえるなんて思ってなかったのでかなり嬉しかった><

で、サインにはついでに名前も入れてもらって、誕生日のことを伝えたら「ほんと?いいプレゼントになるといいね」とこれまた嬉しい一言に感動させてくれるわー
てことで、すっかりコータローにサインもらう時はろくなおしゃべりもできずに終わってしまったwww

サイン会が終わった後も、裏に戻る時に近づいて手を振ったら、リーダー、、、、また私の方にきてくれて最後にも握手してくれた。
あのイベントで3回も握手したのは私だけだよwww

と、もうすぐ51歳になるリーダーにすっかり心を持っていかれてドキドキしまくりだったover40の私www
こんなに浮かれた女でいいんでしょうか????

なんだかなぁ。。。。ま、いっか。楽しかったから。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。