SSブログ

同じじゃないの?そうじゃない? [├ お買い物]

はい。判っているんです。
この手の本は、どれも似たような内容だってこと。
そして、意外と材料を揃えるのが大変で、実際にはあまり作る機会がないことも。

でも、でも。。。
やっぱり手が伸びてしまう。

だって、大好きな香港スイーツの本だもん!


今日買った『スイート・スイーツ・香港』は、レシピばかりでなく、香港のスイーツ店ガイド、必要な食材(カラー写真で紹介)、材料や道具をそろえるためのお店や、読み解くための用語集(*)なども軽く載っていて、なかなかいい感じでした。

*食感
 脆…ちょい(パリパリ)
 滑…わっ(なめらか、つるつる、すべすべ)

など。。

ただ、作るのはやっぱり大変かもね(笑

眺めて夢見る、癒しの一冊にはなると思いますが。。。

私も最近残業が続いているから、自分へのご褒美として。。。と、また言い訳。。


スイート・スイーツ・香港 香港スイーツ店ガイドとシンプルおいしいレシピ

スイート・スイーツ・香港 香港スイーツ店ガイドとシンプルおいしいレシピ

  • 作者: 櫻井 景子
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

梅姐

うわ~!!
またでましたか…
今日、本屋さんに行かなかったから発見できなかった。
写真クリックでとんだアマゾンのサイトの
「滞在旅行香港―ちょっと暮らす」とセットになりそう。
新ネタ…好多謝(^^)v




by 梅姐 (2008-04-22 23:20) 

lita

★梅姐
確かにそっちもちょっと気になるね~
香港に材料仕入れに行きたくなるよー
by lita (2008-04-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつ休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。