SSブログ

ARABAKI ROCK FEST.15(まとめ) [├ アラバキ 2015]

0002DSC_1045.JPG


今年も無事に楽しく乗り切りました。
正直、毎年体力の限界を感じて今年が最後か・・・と思うのですw


忘れないうちにダラダラと備忘録的にまとめます。



<1日目>

・バスが・・・例年より酷い渋滞に巻き込まれていたように思う。そしていつも乗る時に助手席になるかどうかでドキドキするw

・見れたら・・・と思っていたOKAMOTO'Sは全く間に合わずあっさりあきらめる。


0006DSC_0349-135613706.JPG


・ライブ本番前にずみちゃんでスクービーのメンバーに会えたのは嬉しかった~

・飲んで食べて飲んで食べて・・・結局最初のライブはARAHABAKIでのジュンスカ
 呼人はジュンスカライブの時はカッコつけてるのかほとんど笑わない。
 なんかもったいないなーと思う。

◆JUN SKY WALKER(S)/ARAHABAKI
 1. START
 2. いつもここにいるよ
 3. 歩いていこう
 4. 声がなくなるまで
 5. すてきな夜空
 6. 全部このままで
 7. MY GENERATION


・ジュンスカの後もダラダラと飲んだり食べたりw
 次のスクービーに備えるのであったw
 てことで他に見たのはスクービー前のトライセラくらいか。。


0022DSC_0400.JPG


・今日がスクービー月間のラストライブ!花道先端の角っこでなんとか1列目をゲット。
 選曲も雰囲気も最高だった~~
 昨日がちょっと捻った感じだったのでさすがに今日はイベント用王道ライン。

◆SCOOBIE DO/ARAHABAKI
 1. PLUS ONE MORE
 2. Get Up
 3. パレード
 4. 真夜中のダンスホール
 5. 新しい夜明け
 6. Back On
 7. 夕焼けのメロディー


・スクービーの後はうつみようこも見たかったけど。。。SIONがゲストで出るので花田さんを選択。

◆花田裕之 55 BLUES「流れ-花笠 ARABAKI SPECIAL-」/HANAGASA
 01. Love Hurt(ROCK'N'ROLL GYPSIES)
 02. クリミナルロック(ROCK'N'ROLL GYPSIES)
 03. 渇く夜(ROCK'N'ROLL GYPSIES)
 04. ピンナップベイビーブルース(ROCK'N'ROLL GYPSIES×Keicot)
 05. ネオンボーイ(ROCK'N'ROLL GYPSIES)
 06. 孤独の旅路(花田裕之×池畑潤二)
 07. Freewheelin'(花田裕之×リクオ)
 08. 時の過ぎゆくままに(花田裕之×リクオ)
 09. 路地裏のブルース(花田裕之×ウエノコウジ×keme)
 10. BackSeat(花田裕之×ウエノコウジ×keme)
 11. Old Guiter(花田裕之×山口洋)
 12. シルクの夜(花田裕之×山口洋)
 13. 天国の扉(花田裕之×SION)
 14. 俺の声(花田裕之×SION)
 15. 明日への橋(花田裕之)

・とにかく寒かった>< 途中からは早くSIONが出てこないか、そればかり考えてしまうほど・・

・keicotという方、知らないアーティストだったのですが私の大好きなピンナップベイビーブルースを唄った・・・
 踊りがちょっと下世話な雰囲気で・・・・トホホだった。やっぱあの曲はシーナ意外はまだ認められない。。

・SIONが去ったと同時に寒すぎて会場を去った私たち。花田さんスミマセンw
 東北の春はあなどれない。


0001IMG_20150425_213613.JPG


----------
<2日目>

・またもやギリギリ。というか自分達の行動が遅かったということではなくほんと酷い渋滞><
 着いたとたんに怒髪天スタート。入り口から一番近いステージでよかった。前には突っ込まずに後ろでまったり見たよ。

◆怒髪天/BAN-ETSU
 1. GREAT NUMBER
 2. 押忍讃歌
 3. 酒燃料爆進曲
 4. 濁声交響曲
 5. ひともしごろ
 6. 雪割り桜
 7. 宜しく候

・ご飯食べたりビール飲んだりして、次は土岐ちゃん。まさかアラバキで見られるとは・・そして美しかった・・・
 岡村ちゃんのカバーでカルアミルクが聴けたのもよかったー

◆土岐麻子/HATAHATA
 1. トーキョー・ドライブ
 2. 読唇術
 3. カルアミルク(岡村靖幸カバー)
 4. Californication
 5. ビューティフルデイ(新曲)
 6. Gift ~あなたはマドンナ~


0003IMG_20150426_132350.JPG


・今回も2日間しっかりリポDコーナーには参戦。今日は私がTシャツを当てて今年も2人とも無事にゲット!
 毎年おバカな記念写真を撮るのも楽しみの一つだったりしてww

0004IMG_20150426_132548.JPG


・ちらりとnoodles見ながら、次のpillowsはまた後ろから(爆)
 ここ数年アラバキのpillowsはいつも遠くから見ている感じ。
 やーでも後から思ったけど、ベース鹿島さんだったからもっとガッツリ見ればよかった。

◆the pillows/ARAHABAKI
 1. White Ash
 2. Midnight Down
 3. Blues Drive Monster
 4. インスタント ミュージック
 5. Funny Bunny
 6. About A Rock'n'Roll Band
 7. この世の果てまで
 8. ハイブリッド レインボウ
 9. No Surrender


・続いてのピーズも、私はトイレ行ったりビール飲んだりで後ろから見てたー

◆Theピーズ/ARAHABAKI
 1. 底なし
 2. 焼めし
 3. 3度目のキネマ
 4. 血の丸
 5. まったくたのしいぜGO GO
 6. シニタイヤツハシネ ~born to die~
 7. とどめをハデにくれ
 8. デブジャージ
 9. 生きのばし


・そしてあっという間に今年のメイン。。これがあったから今年行くことを決めたんだもんなぁ。。
 コータロー側2列目キープでその時を待つ。。
 前座バンド「crazy apple」からさわおさんのテンパリ具合がすごかった。でも気持ちはよくわかるww
 ゲストも様々で吉井和哉は衣装の被りが・・笑いを誘った・・んだけどさ、加藤さんのボーカルがでかすぎてねw せっかくなんだからゲストの歌声も聴かせてよって感じだったw 特に吉井の時はそう感じたww
 まぁいいんだけどね。コレクターズを見ていると身長の高さが偉さを決める風なところがね・・・面白い。

◆THE COLLECTORS SUPER TRIBUTE ~愛ある世界~/MICHINOKU

・opening act 「crazy apple」
 Vo 山中さわお、Gt ビートりょう、Ba ウエノコウジ、Dr クハラカズユキ
 1. Go! Go! Go!
 2. Stay Cool! Stay Hip! Stay Young!
 3. 夢見る君と僕
 4. 僕の時間機械

・THE COLLECTORS
01. 愛ある世界
02. ミノホドシラズ
03. Da!Da!!Da!!!
04. たよれる男(with 奥田民生)
05. 恋はヒートウェーブ
06. プ・ラ・モ・デ・ル(with TOSHI-LOW)
07. 気狂いアップル(with 山中さわお)
08. 虹色サーカス団(with 草野マサムネ&田村明浩)
09. MILLION CROSSROADS ROCK(with 吉井和哉)
10. TEENAGE FRANKENSTEIN
11. TOO MUCH ROMANTIC(with 加山雄三)
12. 百億のキッスと千億の誓い
13. NICK! NICK! NICK!
14. 世界を止めて

EN. 僕はコレクター(with ゲスト全員)


・終了と同時に来年の告知。おぉ~~

0002DSC_0412.JPG


----------
<その後>

帰る前に買った自分用のお土産。おにぎり入れる袋

0002IMG_20150427_181201.JPG


コラボ日本酒。

0001DSC_1046.JPG


これは初日に会場で日本酒飲んだ時に手に入れた枡

0003DSC_0567.JPG







タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の最後セブンカフェ ドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。