SSブログ

アラバキ前夜祭 [▽ 旅]

0002DSC_0343.JPG



岩手から2週間後、今度はアラバキで仙台入り。
スクービー月間も残すところあと2つ!


===============
荒吐宵祭 前夜 初恋の嵐×ARABAKI PROJECT Presents 「対バンの嵐」
LIVE:SCOOBIE DO/長岡亮介(ペトロールズ)/初恋の嵐
DJ:グレートマエカワ(フラワーカンパニーズ)/柴田隆浩(忘れらんねえよ)
4.24.fri. at 仙台CLUB JUNK BOX




0001DSC_0345.JPG


友人は仕事後に最終便で仙台入りするため、一人でのライブ参戦。
いつもより遅い便で仙台入りしたのでライブ前の余裕がなく、あんまり市内を散策できなかった><

ここは昔ピロウズで来たことがあるけど、凄く暑かった印象が。。。
そして、仙台はドリンク代が600円なんですねーー
ライブ後はソフトドリンクのみ提供みたいな張り紙があったので入ってすぐビールを注文ww

0001DSC_0344.JPG


入場と同時に柴田くんのDJが開始していてフロアを駆け回ってたw
私も思わず乾杯した・・・

そして、セッティングを見て気付いてたのですが最初はスクービーでした。

<セットリスト>
1.バンドワゴン・ア・ゴーゴー
2.Oh Yeah!
3.アフィルグ
4.キミとオレ
5.MIGHTY SWING
6.きまぐれ天使
7.新しい夜明け
※曲はあってると思うけど順番が曖昧です。。


私は真ん中より少しリーダー寄りの2列目だったのですが。。。
出てきてシュウくんが歌い始めて、私を見て「お~っ」って気付いたよ風に満面の笑みをいただきまして。。。
それはこっちが戸惑うほどで、隣の女性もこっちをチラリと見るほどでwwww
別に親しいわけでもなんでもないので、ほんと恐るべきファンサービスですねww

さらに、「キミとオレ」では「キミ」のところでしっかりと私を指差ししてくれたのだ。
それだけで一人でも来て良かったなと^^

MCでは対バンの初恋の嵐とのこととか、また「モヤモヤをキラキラに変えてやるよ」話、柴田は仲間じゃないからまたDJで呼ぶか~(冗談)とか、なんかそんな話してました。


スクービーの後はペトロールズの人の弾き語りがあって、締めは初恋の嵐。
ゲストボーカルはセカイイチの岩崎慧と堂島孝平(親善大使!)

私は初恋の嵐は全然知らないので、少し後ろの方でふむふむと見てたのですが
アンコールで「タッチ」という曲をやる時に、この曲は長い時は20分くらいになる時もあるwとか言ってて
そこで一人ずつ呼びながら、リーダーもシュウくんも途中から出てきました。
リーダーはギターの音が出ないというトラブルもあり、ペトロールズの人は二人羽織でギター弾いてましたw

そしてシュウくんはブルースハープを吹いていたのですが、途中から同じフレーズを何度も繰り返していて。。
ん??このメロディ??と思ったら案の定フラカン「深夜高速」の♪生きててよかったの部分を繰り返していてw
見事DJブースに鎮座していたマエカワ氏をステージ上に導いてました。さすが!!

そんなこんなで結構盛り上がったなー。
楽しかったです。

ライブ後はグレートマエカワのDJタイム

0008IMG_20150424_214832.JPG


意外に長丁場になってしまったので私は最後まで見届けずに会場を後にして友人と合流!!
今夜の酒のツマミはシュウくんの笑顔で間違いなしwww










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼いわし明太仙台の夜はいつもここ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。