SSブログ

臨時株主総会 [▽ 音楽]

0001DSC_0273.JPG


夜は株主総会という名のトークショー。
なんでも地方開催は初めてらしい。ちょっと嬉しい。

友人とビールで乾杯しつつ、始まりを待つ。

0004IMG_20150404_192013.JPG



===============
チャンプレコード臨時株主総会・札幌出張編
出演:SCOOBIE DO
MC:田村次郎
4.4.sat. at OYOYO




いやぁ、、、予想以上に楽しかった!

新曲「新しい夜明け」のPVを見て、その後見所を再生しながら生解説w

・(映像が突っ込みどころ満載で)いい曲なのに、曲が入ってこないw
・池袋刑事(デカ)と永谷園刑事(デカ)⇒もちろんコータローと加藤さんのことw
・二軍でごめん⇒スケジュールの都合でフラカンの2トップが来れなかったことを本気で謝っていたそうで
・(撮影場所の並木はオーダースーツの店なのに)坂さんのスーツは吊りww
・シュウくんのスーツは狩野英孝モデル疑惑w
・他、やはりコレクターズの俺様ブリが垣間見れる話をいろいろと


事前のアンケートを読みながらいろいろ回答

・スクービーを好きになったきっかけが2009年のRSRクリスタルパレスでのライブをあげる人が多く。。
 シュウ「これ、できちゃうかもよ今年、クリスタルパレスww」

・ライムスターと共演したときにシュウくんのズボンが破けてパンツが見えていたという話でMOBYがYOUTUBEから映像を引っ張り出して検証w
 最後のジャンプで破けたと思い込んでいたシュウくんだったが、映像を見て実はその前から破けていたことを知り本気で凹んでいたww(黒いパンツがはっきりと映ってましたww)

・リーダーのブームはカーディガンらしく、「今はボタンで留めないタイプのが欲しい」
⇒心の中でさわおに聞け、と思った私と友人(爆)

・バンドとしての決め事?
 ライブの後は握手をする。
 ホテルの部屋は絶対にシングル。きっかけはMOBYの寝言が酷いことだってw

・MOBYは中華料理屋が似合いそう
・ジャパネットコヤマ
・ナガイケビンビン物語(⇒それ、ナガイケじゃなくて教師でよくない?と突っ込みありw)
・リーダー・・・忘れた><

・メールを出す前に返信が来るw(MOBY?)
・リーダーの缶バッチ代の振り込みが早い。振り込めと言う前に振り込んでいるw
 それって寄付では??の突っ込みありww


最後は札幌だけの特別企画。リーダーの宅録音源を披露。
SMAPとかジャニーズのアーティストが歌う曲の選考用に曲を作っている中から3曲ほど。。

・歌うまくないから・・・(大事なことなので2回いってましたw)
とかいいつつ1曲めはSMAPの吾郎ちゃんが歌うことを想定した曲でプリンス唱法w
リーダーの歌声もなかなかでしたよw

・2曲目は「世界でひとつだけの花」風な曲、3曲目は「ダイナマイト」風な曲、、とスクービーとはまたちょっと違う感じで新鮮でした。
ハードルはかなり高いらしいけど、採用されたら利益すごそう~と思ってしまったw

他にもいろいろ面白いこと話していたけど、結構記憶って飛びますねw
最後に、MCの田村さんはTAMURADIOというラジオ番組をやっている方なのですが、元からスクービーのファンでラジオはじめる時にどうしてもスクービ-と関わりあいたいと番組内のコーナーをオファーしたとのこと。完全な癒着だそうでw

あーでも楽しかったので、また札幌で臨時株主総会やってほしいな。


タグ:スクービー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザジミートひじき煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。