SSブログ

楽しめた! [▽ 音楽]

0004DSC_0130.JPG



怒髪天のライブでした!
そして、市民ホールでライブを見るのは初めて。
思いのほか楽しくて、エア飲み(笑)のままで帰りたくなかったので友達と居酒屋へ^^




===============
怒髪天/怒髪天2015年新春TOUR ”紅白利き歌合戦”
1.30.fri. at 札幌市民ホール




0005DSC_0129.JPG


<セットリスト>

01.己DANCE
02.濁声交響曲
03.北風に吠えろ!
04.N・C・T
05.バガディ・ガッダ!
06.俺様バカ一代
07.男は胸に…
08.どっこいサバイバー
09.プレイヤー!
10.人生〇×絵かきうた
11.トーキョー・ロンリー・サムライマン
12.キタカラキタオトコ
13.よりみち
14.ジャガイモ機関車
15.旅路
16.流れる雲のように
17.サムライブルー
18.明日の唄
19.情熱のストレート
20.酒燃料爆進曲
21.歩きつづけるかぎり
22.ひともしごろ

EN
23.色あせぬ花
24.雪割り桜



席はいつもの王子側だったんだけど、結構端だったので逆に王子が見切れるのでは?と思っていたら、このホール見やすいですね。
ちゃんとステージ全体が見れました。

兄ぃはMCに入るたびに空席について言い訳しww
よほど気になってるんだな。。と、せつなくなりました。

そして、ステージ上からどの程度顔が見えるのかはわかりませんが、手を振っている人はわかるらしく。。王子は相変わらず満面の笑みで指をさして返してくれます。
誰もが「私を見てくれた」「目があった」と思っているでしょうw
もちろん私も思いましたよ!ステキ^^
兄ぃもシミさんもです。怒髪ってそういうところが嬉しいですね。

隣の友人はシミさんに向かって手を振ったら、手前の兄ぃが手を振り返してくれたそうですw
その後シミさんも気付いて指差して笑顔で返してくれてたね。

なんか最近ホールでも楽しいかなって思えるようになってきたw
なんちゃってとか久しぶりだったなー。ラストの雪割り桜はもうイントロだけでグッとくる><


・王子痩せた?(私たちのいつもの話題)そして、シャツがイン&オープンじゃなかった!!オープンはいつもどおりでしたが、シャツのすそインしてなかったwww

・なんと動員数が過去最高です!一気に100人も増えました。なのにこの寂しい感じww

・ひとり2席使っていいよ。何なら横になってもww

・2階は荷物置き場。後ろは雪だるまでも置いとけって言ってたんだよ

・野外の時は3500人来てた。で、今回はいったい何が違うんだろうと一生懸命考えたら「有料」だったw 今日来ているのはセレブな方々です。

・このホールが埋まるレベルのアーティストって誰ですか?って聞いたら「斉藤和義なら2DAYS行けますよ」だと!

・席じゃなく心を埋めにきたんだ

・坂さんに寒いからエヌスリービー持ってけって言ったのにちゃんと仕舞ってなかったからダニが・・首回り真っ赤になってたもんなww

・ここ、前は市民会館だったんだけど、やったことある?ヤングバトルだったっけ?(とまたヤングバトルネタw)

・兄ぃ「友康はここで何見た?」 王子「フラットバッカーと44マグナムかなー」 坂さん「俺もフラットバッパー・・・」 兄ぃ「口まわってないよw」

・作りかけのレディオ

・間違えたように聞こえるアレンジw

・シミさん「(堂々と)もう2回間違えた」

・坂さん、ハウス!

・シミさん「もう2時間くらい飲んでないからつまらない」 兄ぃ「飲んじゃ駄目だろw」

・北海道出身者は変な人が多い!俺の中でベストファイブに入る変な人で北海道出身者は、、坂さんでしょう、吉野だろー。あと、山中ねw

・(後は)楽屋でな・・・

・王子がNTT(当時は電電公社)に勤めていた頃の、一期生だった仲間から花とビール(クラシック)が大量に届いていた。それを見た兄ぃはうらやましく思い「よし、NTTの唄を作ろう!」

・大量のクラシックを見たシミさんは「さすがに今日中で飲みきれないよ~」

・バンド名候補のひとつが「マッドポプラ」だった。メンバーの名前も変えようということで「マッドポプラの石狩川ノボル」と言う名がwww
 「じゃ、ギターは?」「シャケww」「まんまじゃねーか。レッドウォリアーズだろw」と大笑いしてその話は終わってしまったそうです。

・楽しいからこのまま喋り続けてたいね。曲やったら終わっちゃうからさー。今度一人一人に質問しながら6時間くらいやるライブもいいねw


と、喋り続けていたので、本編が終わった時点で21時20分過ぎでしたw
19時開演だったので、、、長いwww
でも楽しかったなー。曲とMCのギャップがたまらない。
兄ぃがリラックスしているのがよくわかります。

最後は蛍の光が流れて終わりました~。


--------

グッズはラバーバンドと↓のタオルが入った缶を買いました。

0012DSC_0145.JPG


千秋庵の缶がこれで3つもw
右から武道館、カムバックサーモンフリーライブ、今回の紅白利き歌で購入

0005DSC_0144.JPG


チケット先行購入特典の厄除けポストカード
特にシミさんと兄ぃのコメントが笑える。王子のは「ビートルズがやってくる~」のパクリですねw

0013DSC_0143.JPG








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおやつもうすぐ雪まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。