SSブログ

カムバック・サーモン2014 "男の遡上フェスティバル” [▽ 音楽]

0002DSC_2024.JPG


今年1月の武道館で発表された「47都道府県勝手にお礼参りツアー」
北海道は滝野すずらん丘陵公園でのフリーライブでした。

フリーライブじゃなくて普通にライブハウスでのワンマンでよかったのになぁ。。なんて思っていたけれど、行ってみたら思いのほか楽しんでましたwww


0008DSC_2023.JPG



===============
怒髪天/怒髪天、おかげさまで30周年。47都道府県勝手にお礼参りツアー”いやぁ、なんも、おかえしだって。” 「カムバック・サーモン2014”男の遡上フェスティバル”」

9.20.sat. at 札幌 国営滝野すずらん丘陵公園野外特設ステージ (地元北海道凱旋フリーライブ)






とっても良い天気!!(この時はまだ・・・)

0006DSC_2027.JPG


タイムテーブル

0001DSC_2025.JPG


非常にアバウトな(笑)坂さん手書きのエリアマップ

0005DSC_2028.JPG

0004DSC_2029.JPG


ジンギスカン鍋部分が顔ハメに。もちろんハメてきましたw

0003DSC_2031.JPG


サインも入ってたー

0010DSC_2034.JPG


入場口では祭太郎がお出迎え

0009DSC_2036.JPG


やん衆どすこほいステージ(やぐらw)

0008DSC_2037.JPG


メンバーが登ってきて、開会宣言

0007DSC_2038.JPG

0013DSC_2046.JPG


クロスワードラリーゲーム「怒髪天ツウdeショウ?」のシートをもらって、持込のサッポロクラシックでかんぱ~い!

0007DSC_2041.JPG


「よりみち」という店の焼鳥をまとめ買い^^ 出店している店も近辺の店が多いようで。。

0014DSC_2045.JPG


グッズ売り場のちょうちんも怒髪仕様

0006DSC_2043.JPG


一息ついたら、ライブが始まる前にクロスワードやらないと~とお出かけ。


コスモスがきれい!

0012DSC_2049.JPG

0011DSC_2050.JPG


バレット、いやパレット花壇w

0005DSC_2052.JPG


大きなボールを転がしている姿がなんとなく昔のイギリスドラマ「プリズナーNo.6」を思い起こさせる

0015DSC_2055.JPG


なんか日本じゃないみたいw ありづかのとう

0016DSC_2053.JPG

0004DSC_2056.JPG


結局、じょうおうありは見つけられなかった。。

0017DSC_2058.JPG

0021DSC_2060.JPG


真剣にすべり台をすべるw

0020DSC_2062.JPG


記念撮影スポット^^

0019DSC_2066.JPG



そして、ライブスタート。
実は豊平峡温泉の、カレーとナンがとても美味しいあの店が出店していて並んでいたらスタート間に合いませんでしたw
でも、お祭りなので~別に前で見れなくてもよいのです^^
酒爆のエア飲みはお手の物。ふふふ。

で、カレーを買ったあと食べる暇がなくそのまま自分達のシート近辺でライブを楽しみました。
GREAT NUMBERの王子ギターは何度聞いてもカッコイイ!

でもね。。あんなに晴れていたのに恐れていた雨雲が突然やってきてあ。。。雨が><

友達はカッパ持ってきていたけど、私は天気を信じて持って来なかったので雨足が酷くなる直前に1人退散しました。
建物に入れた頃、本当に土砂降りになって、あれは我慢できない感じだったのでしょうがないわー
ついでにトイレも行けたしよかったかw
雨が強くなってきたときの兄ぃのMCもなんか切なかったw

でも雲の流れが早かったみたいで、また青空に。その時の虹がとてもキレイでした。

0003DSC_2073.JPG


アンコールではメンバーそれぞれのソロ曲もやったし、シミさん。。本気のトイレタイム取るしwww
地元らしい緩さがあってよかったね。見ている私も緩かったですがw
あと、兄ぃが影響を受けた人!と言ってスペシャルゲストでアナーキーの仲野茂も出て唄ってたな。


0002DSC_2077.JPG

0022DSC_2076.JPG


<セットリスト>
1.酒燃料爆進曲
2.ホトトギス
3.ロクでナシ
4.明日への扉
5.チャレンジボーイ
6.団地でDAN!RAN!
7.己 DANCE
8.GREAT NUMBER
9.押忍讃歌
10.オレとオマエ
11.地獄で会おうゼ!
12.友として
13.流れる雲のように
14.喰うために働いて 生きるために唄え!
15.オトナノススメ
16.歩きつづけるかぎり
17.プレイヤーⅠ

------
EN

18.夢と知らずに(王子)
19.ちょいと一杯のブルース(シミさん)
20.今夜も始まっているだろう(坂さん)
21.叫んでやるぜ(仲野茂)
22.ノット・サティスファイド(仲野茂)
23.サスパズレ



ライブ後は祭太郎の盆踊りwww
むむ~~と思いながら遠くから眺めていたら、なんと途中からメンバーもやってきてやぐらの上に!

0024DSC_2079.JPG


なんか、、、写真撮っていいのか迷ったんだけど、注意するスタッフは誰もおらず。。OKだったみたいですね。
せっかくなのでお宝写真アップしておく。


兄ぃも祭太郎の被り物をして祭太郎に写真を撮らせていた

0023DSC_2084.JPG


次は祭太郎も入れてみんなで一枚

0001DSC_2086.JPG


盆踊り中は輪になって音頭にあわせてやぐらを回りながらみんな上にいるメンバーに釘付けですよww
だってメンバーが一生懸命私たちを見てくれているんだもん。

王子~ってアピールしたら、指差して「おっ!」って顔してくれるし(キャーw)。。そんな雰囲気だからなんか嬉しいよね><
地元のヒーローって感じだわwww


そして踊った後はやぐらから降りてきて自然にメンバーが通る道が花道になっていましたw
もう王子の笑顔がステキすぎるwww

0026DSC_2098.JPG

0025DSC_2101.JPG

0029DSC_2102.JPG

0028DSC_2103.JPG


なんか、ライブよりも盆踊りのほっこり感が半端なく良かったなぁ、と^^
帰宅後、現地で食べられず持ち帰ったカレーとナンを温めなおして食べながら(やっぱり激ウマ)、心も温かくなっていたのでした。。。

0027DSC_2104.JPG


----

あ、そうそうクロスワード。。。通常問題の赤枠キーワードと上級者向けの青枠キーワードをそれぞれ埋めるとステッカーがもらえるんだけど、赤枠は超簡単だったけど青枠が難しく。。
結局、ステッカーを貰った直後のお姉さんに声をかけて「どうしてもわからなくて、、」とお願いしちゃった。親切に教えてくれて、無事に2枚ゲットです。
結局答えは
赤枠⇒どはつてん
青枠⇒おじさん[黒ハート]
でした。ニッポンラブファイターズのラブが「ハート」マークで一文字だったんですね。

0001DSC_2218.JPG


あと、武道館と同様にまた山親爺買ってしまった~。今回は坂さんボーカルのCMソング。。

0001DSC_2105.JPG















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。