SSブログ

札幌国際芸術祭2014 [▽ 日々のできごと]

0018DSC_1904.JPG



いまいち何をやっているのかわかっていないこのイベント。通称SIAF。
期間限定でカフェができるってだけで、自転車で「札幌市資料館」へお出かけしました~






とくいの銀行のATM。どうせ引き出されないだろう、と思い銀行で通帳をつくり「とくい」をあずけてみた。。

0017DSC_1905.JPG


ボランティアのおじさんに「見るものあまりないよー」と言われつつ札幌控訴院刑事法廷(復元)で長々と説明をうけるww

0016DSC_1906.JPG


お目当ての「SIAFカフェ」へ

0015DSC_1907.JPG

0022DSC_1908.JPG

0021DSC_1909.JPG


雪みつフロート。
ミルクベースのドリンクに雪みつというヨーグルトのうわずみのようなもので作ったシロップを使っているそうです。
優しい甘さで美味しかった。

0020DSC_1911.JPG


カフェから見た風景

0019DSC_1912.JPG


チカホへ移動して「ブラインド・ブック・マーケット」へ。

0001DSC_1883.JPG

ここは、本を提供して別の本をいただく。というイベントなのですが、面白いのがすべてブックカバーで覆われていてラッピングされているため何の本かわからないのです。提供者の紹介文から好みの本を選ぶのだ。

何の本だかさっぱりわからないんだけど、「予言とか好きな方に」「映画化されたので買いましたー」「A型の人向け」「これで痩せられるのならスゴイと思う」「上司からもらいました」とか、なかなか心を書きたてられる紹介が多いですww

実は、昨夜二軒目の店へ行く途中に覗いていて、私の好きな本だ!とめぼしをつけていたのがあり今日は交換用の本をちゃんと持ってきていたのです。

いただいた本は↓の2冊

0007DSC_1913.JPG


狙っていたのは「ALICEは~~」と書かれたものです。3人組グループの本だったらどうしようwwとか思いながら持ち帰りましたが狙ったとおり、中身は「鏡の国のアリス」でした。
アリス、子供の頃から大好きで不思議も鏡も何度も読んでいたので懐かしい。。

で、2冊本を持っていったのでもう一冊はどうしよう~と悩みつつ通勤時に読めるならいいか~と思ったら、意外にもハヤカワミステリ文庫のものでした。
中身がわかっていたら中々自分では選びにくい本だったと思う。
せっかくめぐり合えたので通勤時に読みますねーーー。


ちなみに私が提出したのは「猫好きな方へ」「旅、南米、、写真もきれいでした。ばなな・・・」の2冊。
無事に誰かに選ばれて持っていってもらえるといいなぁ・・・・









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。