SSブログ

ももクロ! [▽ 音楽]

DSC_0330.JPG


今までに見たアイドルのライブはSMAPとTOKIOだけ。
女性アイドルを見るのは初めてだー
そして、きたえーるも初めて。




===============
ももいろクローバーZ/「JAPAN TOUR 2013 "5TH DIMENSION"」
3.31.sun. at 北海きたえーる






<セットリスト>
01. Neo STARGATE
02. 仮想ディストピア
03. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
04. 5 The POWER
05. 労働讃歌
06. ゲッダーン!
07. Z女戦争
08. 月と銀紙飛行船
09. BIRTH 0 BIRTH
10. 上球物語 -Carpe diem-
11. 宙飛ぶ!お座敷列車
12. サラバ、愛しき悲しみたちよ
13. 灰とダイヤモンド

EN1(2部ではなく、ここからアンコールという位置づけだったらしいww)
14. CONTRADICTION
15. 行くぜっ!怪盗少女
16. ももいろパンチ
17. 未来へススメ!
18. ピンキージョーンズ
19. 白い風

EN2
20. 走れ!



youtubeからはまってしまったんだけど、同じ頃に会社の同僚もはまって、女子二人で見に行った。
だってチケット取れちゃったんだもん!
ちなみに私はれにちゃんの笑顔にやられていて(+緑色がすきなのでやっぱり杏果も気になる)、友達は夏菜子推し。


・入場時に「5次元バンド」をもらう。
・裏のローマ字で事前に色がバレていて私はピンク、友達はグリーンだったので交換する。
・ライブ始まる前の注意事項とかの案内がれにちゃんで、「どかーん、どかーん」言ってた。
・スタンドだったんだけど、始まる前にマネージャーさんが後ろから現れ「アキラ」コールがおこる
・前半はずっと仮面をつけていてかわいい笑顔見られず><
・5次元バンドはメンバーのソロパートとかにもあわせて該当の色が光るから面白かった。
・あーりんの「ちりばつ(バッチリを業界用語風に)」発言に「古くない?本当は26歳くらいなんじゃないの?」とつっこむ夏菜子
・レッツゴー!(夏菜子の唯一知っている英語)
・れにちゃんが「早くいこー」と誘っているのに誰もついて来ずwwしまいにはだるまさんが転んだをやり始めるぐだぐだ感。。
・声の調子がよくないしおりんに「ねーさん!」「声、変わり?」
・パパお願い
・見つかっちゃった
・「毛食べてた」(あーりん)
・「自己紹介で高校三年生って言うのも今日が本当に最後」(夏菜子)
・サブステージからメインステージに移動中、流しソーメンがあり、れにちゃんはイチゴをめんつゆにつけて食べる
・「みんなわかってるよね?せーの」(れに)「ネバーギブアップ」
・しおりん、最後に胸でハートを作るっ


と、まぁ、いろいろ楽しめた。
2部(というかアンコール?)でovertureを生で体験できて面白かったー
「うりゃおい」の「うりゃ」はなんか恥ずかしくて言えず、「おい」だけにした。
それに隣のモノノフさん(しおり推し)が私達が始めてだと知るとサイリウム貸してくれたんですよねー(もちろん黄色)
ありがとうございます><

ということで、私は事前準備で百均で買った紫のペンライト+緑の5次元バンド、貸してくれた黄色のサイリウム。。。友達は同じく事前準備の赤のペンライト+ピンクの5次元バンド+黄色のサイリウム。。。二人で5色そろってたwww

また機会があれば見てみたいけど、チケット取るの大変そうーーーー

それにしても女子達はコスプレがすごく、男子達は法被がお似合いでwww
普段なら絶対にできない全身黄色のコーディネートとかさ。。。ももクロのライブって音だけじゃなくていろいろ開放感があってみんな楽しんでるのが伝わった。

で、使い終わった5次元バンドはもう光ることがないんだけど、どうしたらいいんだろう。
うーーーん。



========

その後、札駅に移動して友達とご飯食べながら今日のライブについて話まくったwww
「卵と私」という店でオムライスを食べたんだけど、これがめちゃくちゃ美味しかったーーー

↓帆立と海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア(めっちゃ長い名前だが女子の心をくすぐる単語がちりばめられているwww)
DSC_0332.JPG

↓カボチャプリンとアイス、ホットコーヒー
DSC_0333.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

締めの一杯今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。