SSブログ

旅のまとめ(仙台20101010-11) [▽ 旅]

DVC00104.jpg


ピロウズの「Born in The '60s Tour」、通称おっさんツアーの仙台に行ってきました!
今回の組み合わせは、ピロの他に怒髪天とTheピーズ。楽しかったよー。
札幌の時もそうだったのですが、今回のツアーに参加のバンドは皆好きなバンドだったので、ラストpillowsまでの時間がまったく苦にならず、全てのライブを全力で楽しめました。


・久しぶりのAIR DO搭乗。あまりの久しぶりさに手続きがよくわからず、すっかり素人さん。
・いきなりアウェイ状態。ある意味新鮮。ANAサイドはこんな感じだったっけ?
・機内が暑い。JALの寒さに慣れているので・・・
・ANAと同じ感覚だったのでドリンクサービスないかと思ってた

・仙台駅到着と同時に、まさかの駅前でYOSAKOI
・ついこの前も食べたけど。。。またも同じ店で同じ牛タンセットを頼んでしまう。
・ロッテ戦中継してるよー!!!
・隣の席が同じくピロウズファンらしい女子2人(関西弁のため、密かに「関西代表」と命名)。しかも牛タン食べながら昼間からビールも2杯ずつ飲んでいる・・・北日本代表は負けたww
・負け惜しみで、ホテルにチェックインする前にコンビニでビール(いや、第3種ビールを。。)購入。

DVC00107.jpg

・部屋で引き続き、ロッテ応援!今日勝てば2nd進出だす~~
・なんかちょうどいいところで、時間となりZeppSendaiへと向かう。
・ロッカー前でロッテの勝利を確認。
・一人こっそり決めてしまった福岡旅行が無駄にならずにすんだ。良かったー
・スライドにより、2列目確保(笑)
・「巴里の女性マリー」をハンドマイクで唄うハルくん、いいねぇ!!(ベースは淳にお任せ)
・アンコールのバスターでお約束の全員登場。でも王子はこっちに来なかった。。
・さわお、まさかの「来年もやります」宣言。
・ライブの興奮。ロッテ勝利の興奮。そしてライブ後のビールですっかり赤ら顔

・せっかく書いたのにアンケート出し忘れ!!!
・打ち上げをどこでしようかと駅前を歩きまわり、結局、民謡の音色に導かれ・・・
・何故か仙台にいながら岩手の食材が楽しめる居酒屋に。。。ビバ!民芸酒場(笑)
・白金豚また食べたよ~。写真は激旨シーザーサラダ。あ、岩手じゃな。。。

DVC00109.jpg

------------------

・チェックアウトが11時だったので、ひと抜けしてコンビニでチケット争奪戦に参加。なんとか押さえる。
・すべてが順調すぎる
・部屋に戻ったらチェックアウトと勘違いされ部屋が・・・・www
・負けずに再滞在。東北新潟限定のシュークリームを堪能。

DVC00110.jpg  DVC00113.jpg

・リベンジの「村上屋餅店」。作業途中のおばちゃんたちの声がでかくて、、普通に世間話を聞かされながら「づんだ」食べました。。
・白謙でまさかの関西代表と再会ww
・帰りはANA予約のDO便。ANAのドリンクサービスが無くなった今、むしろDO便の方がお得なのでは。。そしてコーヒーは「珈房 サッポロ珈琲館」のAIR DOオリジナルコーヒーなので、JALの薄いコーヒーよりかなり美味しい。。

------------------

・今回のご褒美は、蔵王チーズクリーミースプレッド(洋梨)、白謙のミニ白謙揚げ、AIR DO機内販売の馬油。
・ミニ白謙揚げはハート、魚、クマ、アヒルなど可愛い形になったのが10個入ってる。
・機内販売の馬油は以前札幌駅で買ったものがなくなってきたので(地上では100円増しで購入可能)再購入。オレンジがなくなり、代わりにローズが仲間入りしていました。

DVC00115.jpg

DVC00116.jpg


===============
怒髪天、Theピーズ、the pillows(出演順)/「the pillows presents "Born in The '60s Tour"」
10.10.sun. at Zepp Sendai

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田で一息欲張りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。