SSブログ

石鹸 [▽ 日々のできごと]

080316_221318.jpg

身体を洗う石鹸は、私は断然「固形石鹸」派です。

そしてなるべく余計な添加物が含まれていない物を選んでいます。
香料も自然な物が好きだけど…あまり厳格にするとせっかくのバスタイムでリラックスできないから、そこは適度に自分の判断で(笑)

アスカ、ロクシタン、ラッシュ、MARKS&WEBなどの石鹸を使ってますが
先月、ユニクロのセールで固形ソープが安くなっていたのでたくさんの種類の中から5つ選んで買ってみました。
スクワラン配合でタール系色素が入ってないって書いてあるので…


で、先日から使い始めたのだけれど…想像以上にしっとりして柔らかい泡立ちがイイ!
かなり気に入りました。小さめだけどひとつ200円もしないなんて安いーっ。(セール価格ですが)
また安売りがあったら買いたいなー。


実は1年以上前から石鹸作りに憧れていて…
自分の選んだ素材で作れたらいいなーって本やwebでいろいろみてました。

近いうちにチャレンジしてみたいなーって思ってます。

これは、今年の目標のひとつ(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

おーたこ

私も体を洗うときは固形派っす。
私は今、ラッシュを使ってるよ。
あの、ガッツリ香料が入ってマス!感が、最近は好き(笑)。
前は、そこが苦手だったんだけど。また、好みが変わるかも。

余裕がないときはビバ、牛乳石けんですが。
by おーたこ (2008-03-17 10:09) 

マリヲ

同じく固形派。
一時期ラッシュにハマっていましたが
今は、ねば塾とミヨシの石鹸に落ち着いています。
肌に優しいですよー。
by マリヲ (2008-03-17 20:41) 

lita

レスが遅れてごめんなさいー。

★おーたこさん
私はラッシュの「みつばちマーチ」大好きだよー
今みつばちマーチのソリッドパヒューム使ってます
確かに、香りって気分によって好みが変わるよねー

★マリヲさん
ねば塾?ミヨシ?
知らないのばっかりだー。後で検索してみるね(笑




by lita (2008-03-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

part4さわおさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。