SSブログ

『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO』1日目 [├ RSR 2005]

さて、RSRのまとめです。
今年は昨年以上の雨で、大変な思いをした人もいたようですが、個人的にはそれほど雨にはあたらず、持っていった合羽は一度も使いませんでした。
それどころか、雨のおかげで毎年悩まされる砂埃の問題も解消され、おまけに雲に覆われていたためか、夜中になっても半そでで過ごせるほどの暖かさ。。。いやぁ、石狩ではありえない展開でした。

会場は「SUN STAGE」「EARTH TENT」「RED STAR FIELD」「MOON CIRCUS」「GREEN OASIS」「BLACK HOLE」「BOHEMIAN GARDEN」そして、JOYSOUNDカラオケブース(笑)。
ちなみにムーンとボヘミアンには今年も足を踏み入れていません。
では、どんな行動をしていたか、さらりと振り返ります。

○メンバーはアラバキと同じく、いつもの3人組。今年は見たいバンドが1番目なので、時間との戦い。入場と同時に役割分担。1人はテントサイト引き換え、1人は荷物番、1人はグッズ購入係。なかなか効率がよく、欲しいものを素早く手に入れ、希望のテントサイトスペースを取り、テントの組み立てもスムーズでした。幸先良いよ。

○うちらはテントはあるけれど、バーベキューはしない派。何故かというと火の管理が大変だし、食べ物もお店がそれなりに充実しているので何かと楽なのです。
HEAVEN'S RESTAURANTで、エゾの始まりを祝いました。私は豚丼とビール!ではなく、少しケチってしまい発泡酒(爆)。100円増しでビールが飲めたことを知り、次からはビールにすることを誓ったのであった。

○最初はアースで『THE PREDATORS』。JIROファンを恐れて1時間前くらいからテント内で待機してました。RSRでこんなに待っていたのは初めてかも。
なのに、凄い混雑でさわおの頭とか、上半身しか見えない状態。プレデターズは今日がラストライブらしい?(笑)
つーか、JIROハッピ着ている人がいてびっくり。。。何とかして!
セットリスト===========
Lust Hunting
爆音ドロップ
Sleepy Dragon
Recall me
ムスタング ヒッピー
Breed(ニルヴァーナ)
Molly's Lips(ニルヴァーナ)
Dizzy Life
Lizard Man
====================

○汗だくになったので、一度テントに戻り着替えることに。アースに戻る途中に雨が降り始める。
途中、駒苫の決勝進出を見届け、その場にいた人たちと盛り上がる。

○雨が。。。。『THE BAND HAS NO NAME』は激混みで、もういいかなぁ、という気分に。
ガチャガチャコーナーに行ったが、あまりの雨に屋根つきの場所へ移動中で出来ず。。
唯一濡れたのがこの時。合羽はテントに置いていたので白いTシャツはやばかった。意味なくエロ爆発(笑)、テントに退散だー。

○雨があがったのを確認して、再び行動開始。サンでは『FIRE BALL with JUNGLE ROOTS』が大盛り上がり。
とにかく頭の上でタオルが回る回る。それを見ながら皆もタオルを回しながら歩く。このノリがフェスだね。
私も跳びはねながらタオルを回して歩いていたら、知らない男の人が私の肩を叩く。ゲッ、ウエストポーチの口が開いていて、荷物を落として歩いていたよ。。
拾ってくれてありがとう。あーロックフェスの平和的な空気に感激。ピース!!

○やっとガチャガチャ。いろいろな人と交換してもらい、無事に欲しかったヤツ(コレクターズ、ピロウズ、ピーズ、プレデターズ、怒髪天)を手に入れた。

○夜はとりあえず、ラーメン食べてみました。

○グリーンオアシスへ。『NANANINE』を見つつ、ジリジリと前方へ。だって次は『THE COLLECTORS』だもん!

○あっさりとコータローの前、1列目をゲット。つーか、1列しかいないって、どうよ?

○始まる頃には人も大勢集まってました。良かった(汗)。
衣装はミラーボール?の大方の予想を裏切り、なんとリーダーはスーツで登場!コータローは黒のフリル付きシャツ。。。う。。。ビジュアルからやられまくり。
しかも1曲目から「コレクター」なんて。。選曲もイベント向きか?
「NICK!」や「PUNK~」は超盛り上がったね。
そして、春の札幌ライブでは唄われなかった「世界を止めて」がここで!!
コータローのギターで「ま、まさか・・」と思ったら、リーダーが「♪神様 時間止めて~・・・」ってそれだけでファンは絶叫(笑)。あぁ。。
セットリスト===========
僕はコレクター
Stay Cool! Stay Hip! Stay Young!
NICK! NICK! NICK!
グレート アメリカ
未来のカタチ
TOUGH
PUNK OF HEARTS
世界を止めて
====================

○コレクターズの興奮も冷めやらぬうちに、ステージを出ると、ピロウズのさわおが!!
どうやら後ろで見ていたらしい。コレクターズのオフィによると、さわおはリーダーにジンギスカンを焼いてあげたらしいね(笑)。道産子としては当然の接待方法です。
で、急いでいるのに写真をお願いすると、さわおはちゃんとその場に立ち止まって写真を撮らせてくれた。暗いし携帯カメラだし、おばけのように写ってしまったけど、さわお、いいヤツだった。意外(爆)。
おかげで、数分前のコレクターズの感動が既に。。。。さわおの影に・・・(早っ)。

注)心霊写真ではありません(笑)

○ビールなど飲んで、この日はこれで退散。体力温存のため今夜は3人で私の家にお泊り。
まだ雨が少し降っていた。

2日目に続くーー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

おーたこ

『さわお、いいヤツだった。意外』という感想が
めちゃくちゃツボでした(笑)。
by おーたこ (2005-09-10 21:20) 

dai

今年の夏もお疲れでした。はたして今年が豪華メンバーだっただけに
(個人的にね)来年はあるのだろうか(笑)
すでに一人は脱落宣言してるしね
by dai (2005-09-11 15:31) 

lita

>おーたこさん
平気で「聞こえないふり」ができるタイプかと思ってた(爆)。ほんとごめんって感じ。

>daiさん
夏が終わったねー。私はSIONが来たら行きたいな。憂歌団活動再開とかね。。まったりしたいです。
「お疲れさん会」やりたいね。
by lita (2005-09-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対 湘南戦実家にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。