SSブログ

♪ダーリダリリ・・・ [▽ 旅]

昨日は雨の野音でコレクターズの20周年ライブを見た。

で、今日は上野でダリ回顧展へ。
旅の感想は後ほど。

=============

<追記>
22日はコレクターズの野音!
お昼前には羽田に着いて、ホテル近くで私がお気に入りのラーメン屋で昼食後、おーたこさん達とカラオケ屋で合流。
散々唄った後、野音へ向かう途中で既に雨がパラパラ。。天気予報では今日いっぱいは大丈夫だったはずなのに。。
会場に着いたら滅茶苦茶、本降り(涙)。カッパを購入せずには居られないほど。

オープニングは元コレクターズの追っかけ(笑)ROLLYのMCからスタート。
後は、文才がないのでうまく表現できないんだけど、、とにかくいいライブだった。
どの曲を聴いても、「あーいい曲だよなぁ」と感動し、コータローのギタープレイにやられ(笑)。
いやコータローだけでなく、皆ステキだった!
個人的には「嘆きのロミオ」、久々に聴いたのでヤバイぐらいに感動した。。。
「Thank U」をラストではなく、ライブの中間でさらっと披露するあたりも、コレクターズらしかった。

↓お気に入りのラーメン(信濃神麺 烈士洵名)。で、雨の野音。
 

翌日は、チョコ好きの私のお気に入りカフェ。「100% Chocolate Cafe.」へ。
朝からチョコレートです(笑)
ここは、明治製菓の1Fにあるのだけれど、チョコも美味しいし、内装や食器、ショッピングバッグもかなりお洒落。ドリンクメニューを注文すると、その日が印字された一口サイズの「本日のチョコ」ももらえます。
今回はお店の人のアドバイスを受けながら56種類もあるチョコレートの中から、私好みのチョコを5枚セレクトして買ってきました。
楽しかったー。

↓モーニングセット(ショコラカンパーニュ+コーヒー)

↓壁にはチョコが。。で、天井は板チョコ(爆)
 

その後はDaiさんが行きたがっていた、ダリ回顧展を2時間以上堪能。チュッパチャップスのパッケージデザインがダリだったということをDaiさんから教えられ(笑)。
混雑していたけど、じっくりと見れてよかったよ。
こういうのは同じ趣味の友達とじゃないとじっくりできないからねー。。

満喫した東京一泊2日でした。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のお土産昨夜のカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。