SSブログ

7年ぶりのワンマンライブ [▽ 音楽]

らしいです。
7年か。。。長いな。

コレクターズのワンマンライブ。最初から最後までずーっとコレクターズ(笑)。
当たり前のようだけど、それが出来なかった7年間。。もどかしかったです。

MODSソングのカバーアルバム「BIFF BANG POW」からの曲が多かったので、コレクターズの曲をもっとたくさん聴きたい感じはしたけれど。
ワンマンならではのなつかしのあの曲、この曲。。。が聴けて良かったよ。

一番びっくりしたのは「Sweet Cindy」かなー。ほかにもきちがいサーカス団とか、GLORY DAYSとか。。アンコールのリグレイとか、ワンマンじゃなきゃ聴けないのもあって楽しかった。

この日のリーダーはスパンコールのユニオンジャックジャケットで決めてたよ。
リーダーといえば、、、ライブ前に面白い事件が(笑)

18時半開場だったので、15分くらいに友達と2人で会場に向かって歩いていたら、信号待ちの所で友達が「加藤さんに似ている」人を発見。
近づいたら本人だった。
覗き込んだらリーダーも気づいて「向かってるの?」だって(笑)

私もつい「当たり前ですよ~。リーダーこそ、なんでこんな時間にこんな所歩いてるんですか?駄目じゃないですか~」と半分逆ギレ気味で応えてしまった。だってこれからライブなのに、ファンが集まってくる時間帯なのにありえないー。

ま、ちゃっかりと握手をしてもらって「ラーメンを食べた」とかたわいのない会話をしつつ一緒に会場まで歩いちゃったよ。
で、会場入り口の所で「ここだよね?オレは裏口からだから。じゃ、(ライブでは)初めて見たように騒いでね!」とリーダー自らもう一度私たちに握手を求めてくれてお別れした。

もう、ライブが始まる前から会えるなんてラッキーだよ。
友達と2人一気にヒートアップ(笑)。寒さなんて吹き飛んだね。

で、ライブ後は。。。。オフィからお達し(爆)が出てるからほんとはあまりよくないんだけど。
DVDを買ったので、会場から出てきたところでDVD挿入のポストカードにメンバー全員のサインをもらいました。
雪が降ってたけど、皆優しかったよ。

次は暖かい時に来てほしい。。。

===============
THE COLLECTORS/「THIS IS TIME FOR ACTION」
1.13.fri. at 札幌KRAPS HALL


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

おーたこ

さすがです、姉さん!(爆)
私は怖くて、リーダーと会話できません!!!
by おーたこ (2006-01-27 17:59) 

lita

>おーたこさん
これがもし、フジケンだったら私も同じです。絶対に話しかけられない。
それは吉祥寺で証明済み(笑)
by lita (2006-01-29 23:21) 

おーたこ

先週末の渋谷でのライブもよかったよ~。
都内に住んでいながら約1年ぶりのワンマン参戦だったので(汗)
なにもかもとっても新鮮でした(笑)。ガム投げてるー!!とか(爆)。

フジケンには話しかける気満々ですが、ライブ後、
フロアに出てこないみたいので、チャンスがありません(涙)。
by おーたこ (2006-01-30 10:51) 

lita

フジケン、意識しすぎか?(苦笑
ライブ見たいわ。。
by lita (2006-02-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月ただいま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。