SSブログ

怒髪天in札幌 [▽ 音楽]

昨日の旭川、今日の札幌と2日間もライブが見られるなんてうれしい。
そして、地元・札幌でのライブはやはり格別なのだ。

昨日は前の方で見ていたので、今日は珍しくライブ前にビールを飲んで、少し後ろの方から見ていた。
旭川での疲れもあったしね(笑)。その辺はやはり年を取ったな、と最近しみじみと実感。
まぁ、後ろにいても半端じゃなく飛び跳ねてみていたんだけどね。。。

新譜の「桜吹雪と男呼唄」からの選曲を中心としていたけれど、札幌だから?「サムライブルー」や「星に願いを」等、懐かしい曲も唄ってくれて感激。
増子兄貴は相変わらず、涙ぐんじゃって、「もう、またぁ?」って思うんだけど、やっぱりこっちも札幌時代から見てきているからアニキの気持ちが伝わってくる。

そんな増子アニキ、今日もMCが冴えてました。
最高だったのが、ギターの上原子(通称:王子)氏を紹介する時

「うちの王子、またの名をプリンス。あるいは監禁・・・・。」(うろ覚えですが、こんな感じで言ってた)

最初、「?」と思ったけど、監禁事件で逮捕された「青森で王子と呼ばれていた男」のことかと判ったらもう大爆笑。
アニキ、時事ネタうま過ぎです。ヤバイです。

そんな、札幌の王子(笑)ですが、ギタープレイは相変わらず素敵なのですが、ちょっと痩せたみたいでルックス的にも素敵でした。相変わらず服のセンスは好みじゃないですが(爆)
私の後ろにいたカップルも「王子、痩せた?」「痩せたよね・・」と確認しあってた。
逆に坂さんは・・・(以下、自粛)。あ、でもアンチ巨人なのにジャイアンツの帽子をかぶって清原そっくりさん振りをアピール(?)してたね。
シミさんはいつもニコニコ笑顔でかわいいし、もう、この「おっさん4人組」(爆)の男気あふれるライブにはいつも感動させられるよ。
「ありがとう」って気分にさせられるんだよねー。

ライブ後はもちろん、友達とビール!
楽しかった。

最近、任侠系に走っている部分があったけど、このシリーズも終わりみたいなので、次の怒髪天の展開が楽しみ。
次のライブはエゾだ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山頭火黒い快進撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。